アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

25th SIPF チョ・ソンジン

第25回シンガポール国際ピアノフェスティバル開幕。初日はチョ・ソンジン

f:id:cocoirodouce:20180608003757j:image

25TH SINGAPORE INTERNATIONAL PIANO FESTIVAL

SEONG-JIN CHO
7 JUN 2018 (THU), 7:30PM VICTORIA CONCERT HALL

SCHUMANN Fantasiestüke Op. 12
BEETHOVEN Sonata No. 8 in C minor, Op. 13 "Pathétique"
DEBUSSY Images, Book 2
CHOPIN Sonata No. 3 in B minor, Op. 58

アンコールに月の光と英雄ポロネーズ

 

なんという才能。なんと多彩な表現力。

圧倒されてなんと言ったらいいものか、言葉が出てこない!

 

若いけど、若いがゆえの良さがありつつ若さが売りではなく、若さに任せたパワーや勢いに頼ることもなく、でも生き生きとした若者感も感じられるし、人生を楽しんでいる感じもするし、個性があって、あんなに表現力に富んでいて、ショパンソナタではもはや自信と余裕すら感じられて、ソンジン君の中身どうなってるんだろう!(1994年生まれ)

 

今日の席は表情までよく見えて、瞬き忘れて目が乾燥してしまった。演奏にこんなに心が湧き立つ感じ、久しぶりだ。素晴らしかった。

f:id:cocoirodouce:20180608003821j:image