アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

Isle of Dogs 犬ヶ島

先日のロイヤル in シネマを観に行った映画館The Projectorでポスターを見かけて気になったIsle of Dogs(犬ヶ島

確認したら『グランド・ブダペスト・ホテル』などの監督ウェス・アンダーソンの映画だったのでこれは観なくちゃとさっそく。

映画『犬ヶ島』 公式サイト

 

なんて手間ひまかかってるの!!

気が遠くなりそう。こういうの実現するのすごい。

グランド・ブダペスト・ホテルも好きだったけど画面の色味やデザインがおもしろいし、今回は”日本風味”がまたおもしろい。(リアル日本とは別の幻想の国、日本)

 

しかしストーリーを考えるとリアルへの皮肉が効いているというか、少年と犬たちが主人公ながら、いやむしろ、だからこそ直球も可能というか。

犬が犬キャラじゃなくて普通にしゃべるところもいいな。わんこたちみんないい奴!(エドワード・ノートンらそうそうたる俳優陣なのね)

 

実家わんこが恋しくなってしまった。

youtu.be