アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエル・ガルバン『春の祭典』

KAATでの最終公演の日に行ってきた。 danceconcert.jp いやあ、すごい。なんと言い表したらいいものかと考えて固まってしまう。 ガルバンを評して「フラメンコ界の革命児」とあるが、フラメンコをベースとして維持しつつ、ジャンルは”イスラエル・ガルバン”…

パリオペラ座、新エトワール誕生

セウン・パク、オペラ座のエトワールに!!! www.operadeparis.fr これは凄いことですよ。歴史を作った。韓国出身のアジア人がバレエ界の最高峰の1つパリ・オペラ座のエトワールになった。時代は動いてる。 youtu.be 白人が圧倒的多数で構成されるバレエ界…

歌舞伎座 六月大歌舞伎『桜姫東文章』下の巻

四月の上の巻の続き。桜姫東文章の下の巻を観た。 www.kabuki-bito.jp 最後そうなるの!?っていうお話だった。 上の巻では仁左衛門さん演じる清玄の、場面を追っていくにつれ変化していく様が見応えあったなあと思った。 そして下の巻では、今度は玉三郎さ…

イスラエル・ガルバン来日公演チケット発売

このご時世に来日できる海外アーティストがどれだけ限られているか! 公演が実現するかどうかドキドキ見守っていたのだけど、イスラエル無事入国とのことで、神奈川公演のチケットが発売された。 danceconcert.jp 来日の実現のための招聘側の苦労はツイッタ…