アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

The Pinnacle @Duxton のスカイブリッジへ

シンガポールには目を引く個性的な建築物が結構あるのだけど、その中でも目立つ、Pinnacle。HDB(公団住宅)の中ではかなり高級そう。

f:id:cocoirodouce:20171212200908j:image

The Pinnacle@Duxton

ここの屋上(50階!)は一般に公開されてて住人以外も登れるのだけど、観光客には若干ハードル高めかも。

 

まず、入口がわかりにくい。

Pinnacleは6棟からなっていて、スカイブリッジへの入口があるのは一番端の1F棟。タンジョンパガー駅から歩いていくと一番遠いかも。(※訂正、6棟ではなく7棟らしい)

オフィスはCantonment Rdに面した側にあって、昼休みは閉まるので注意。(バス停Opp Maritime Houseがすぐそばにあったと思う)

 

そして1人1枚、EZ-Linkカードが必要。(バスやMRTに乗る時に使うプリペイドカード)

オフィスで入場料6ドルを現金で払うと、EZ-Linkカードに何やら登録してくれて、それが屋上の出入口ゲートのアクセスパスになる。

 

という具合にちょっとめんどくさいけど、そのかわり混雑とは無縁。

余分なものは何にもない。自販機などもないので飲み物持参で。

f:id:cocoirodouce:20171212200937j:image

 

f:id:cocoirodouce:20171212200955j:image 

 

f:id:cocoirodouce:20171212201024j:image

 

f:id:cocoirodouce:20171212201052j:image

 

f:id:cocoirodouce:20171212201119j:image

 

f:id:cocoirodouce:20171212202026j:image

夜9時まで開いてるようなので夜景も良さそう。

これを機にシンガポールのいろんな建物見て回りたくなった。