アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

ナイトサファリ

シンガポールのメジャー観光地の1つ、ナイトサファリ。

 

www.wrs.com.sg

 

平日の夜9時頃到着して、閉園の午前0時まで滞在。

ナイトサファリ楽しいね!なんとなく後回しにしてたけど、あんなに暗い中動物たちを見て回るなんて他ではなかなか出来なそうだし、行ってみてよかった。

 

まずショーを見て、そのあとトラムに乗車。たまたまトラムの先頭に座れたので、サファリのお姉さんが「あそこにいるよ!」「ベイビーがいるよ!」みたいに毎度教えてもらえた。そうでないと気づかないこともあったかも。

f:id:cocoirodouce:20190314154635j:image

かなり暗い。
f:id:cocoirodouce:20190314154715j:image

平日は最後のショーや餌付けが9時半なので見逃したくなければもう少し早めに行くといいかな。でも団体さんたちはもう帰る時間だったようで、遅めの時間も悪くないと思う。


f:id:cocoirodouce:20190314155410j:image
かわいい。


f:id:cocoirodouce:20190314155029j:image

ぎゃーーっ。

 

チケットなんですが、オンラインで買うとシンガポールに住んでる人は平日15%ディスカウント(通常47ドル)があるのだけど、今回チャイナタウンの旅行会社で買ったら1人35ドルでした。プリントアウトしてくれてそれを現地のチケットカウンターで入場券と交換。買ってから気づいたんだけどツーリスト向けと書いてあった。

 

ショーの時にどこから来たのか手を上げたので、日本人観光客もたくさんいたし、もちろんオーストラリアもたくさん、ドイツやロシアも結構いた。集客すごい。

 

私はこれでシンガポール動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ、バードパークと4つ全部行ったことに。複数回行ってるのはバードパークのみ。実はまたバードパーク行きたくなっちゃった。