アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

イスラエル・ガルバン来日公演チケット発売

このご時世に来日できる海外アーティストがどれだけ限られているか!

公演が実現するかどうかドキドキ見守っていたのだけど、イスラエル無事入国とのことで、神奈川公演のチケットが発売された。

 

danceconcert.jp

 

来日の実現のための招聘側の苦労はツイッターなどで垣間見れるのだが、アーティスト本人も14日間の行動制限を含め、色々なことを受け入れて来日してくれている。

 

自分がまだ当分海外に出られなそうことを考えると、ガルバンの来日公演は本当にありがたく、なんというか、息苦しい日々の中の希望みたいな、広い世界との接点みたいな、そんな気持ち。

 

このご時世なので誰でも誘えるわけではないし複雑さもあるけど、たくさんの観客でガルバンを囲みたい、勝手にそんな気持ちになっている。

 

『SOLO』は完売だそうだけど、『春の祭典』(6/18-20)はまだあるね。愛知は6/23,24。

 

 

Netflixのドキュメンタリーでガルバンが観られる。同じシリーズでナハリンも。

Move -そのステップを紐解く- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト