アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

スワンレイク・アフタヌーンティー

ちょっとタイトルに騙された感があるんだけど(笑)、コンラッド東京アフタヌーンティー

 

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp

 

シンガポールではわりと身近な(気がする)アフタヌーンティー/ハイティーだけど、東京にいるとあまり行かない…んだけど、実は先月はパークハイアットアフタヌーンティーしてきたのだ。あそこは何度目でも満足度高い。

 

が、今回のはどうかなー。まずスコーンがちょっと微妙で、四角くて冷たくて小さめだしジャムとクリームも少量だし、さらにお茶がポットじゃない!オーダーするとカップに注がれて出てくるの。

この方式はアフタヌーンティー/ハイティーでは初めてだぞ。。最初に出てくるオリジナルのお茶美味しかったけどね。その後はリストから好きな飲み物を選ぶ。飲み物以外は追加オーダーできない。

食べ物はあれだけ種類があれば好きなのもそうでもないのもある。(けどやっぱりパークハイアットの方が好きかな…なんて)

f:id:cocoirodouce:20201109233824j:image

どうでしょう、スワンレイクっぽいですか?(笑)

f:id:cocoirodouce:20201109233903j:image

まあ今回はスワンに免じて、ということで。

 

 

 

ちなみにこちらパークハイアットの3段トレー。スコーンも美味しかったなー。

f:id:cocoirodouce:20201109234145j:image