アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

【横浜】シャルル・リシャール=アムラン リサイタル

シャルル・リシャール=アムラン リサイタル
オールショパンプログラム@みなとみらいホール

 

mmh.yafjp.org

 

同じ時期に日本にいるなんて運命!!
昨年のショパンコンクール、ネット中継で見ててお気に入りだったアムランさんが今日本に来てる!というわけで行ってきた。

 

ソナタ3番素晴らしかった!!
ラルゴで泣いた!!

 

ラルゴがあんなに沁みるのは、バレエ「椿姫」の記憶があるからというのはあるんだけど、アムランさんのラルゴの美しさ、優しさ、暖かさに、思い出しても泣きそうである。

サイン会があったのでこの感動アムランさんに伝えてきた。伝え切れなかったけど。
「美しい曲だよね」byシャルル(もうシャルル呼ばわり)

 

またどこかで会おうシャルル!

 

アンコール曲

ショパンポロネーズ第6番「英雄」
エネスコ:パヴァーヌ 組曲第2番ニ長調より

f:id:cocoirodouce:20220124193644j:plain