アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

マウントフェーバーパーク

シンガポール公演にやってきたダンサーさんたちが長距離移動や時差ボケにも負けずマウントフェーバーあたりまで観光しているのをインスタで見るたび「元気だなー」と思ってたのだけど、やっと私も行ってきた。

 

MRTのHarbour Front駅から歩いて行けるとの情報だったが外に出てみたら…いきなりまさかの通行止めか!?と一瞬焦った。行けた。

f:id:cocoirodouce:20190206174055j:image

高い山のないシンガポール的にはかなり高い土地。階段を昇る。というか上にも駐車場あるんじゃん…とぜーぜーしながら。

f:id:cocoirodouce:20190206174154j:image

 

セントーサに渡るゴンドラの駅。ショップやレストランもある。

f:id:cocoirodouce:20190206174626j:image

f:id:cocoirodouce:20190206174353j:image

 

実はここはまだ公園の端の端で、全体はすごく広いのね。(やっぱり事前調査が甘い)

少し先まで行くとマーライオン。やや地味。

f:id:cocoirodouce:20190206174723j:image


あそこまでは行かねば、と目的地にしていたHenderson Waves。途中道が封鎖されてるところがあってやや遠回り。見上げる。

f:id:cocoirodouce:20190206174818j:image

そして橋の上も一部工事中だった。(笑)

でもたしかにおもしろいデザインの橋だなー。

f:id:cocoirodouce:20190206174905j:image

f:id:cocoirodouce:20190206175018j:image

 

今回はForest Walkまでたどり着けず帰路。また次回。

 

公園から大きい道路まで下ったら目の前にバス停があった。次はバスで来よう。

 

Mount Faber Park