アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

Sentosa Merlion

シンガポールと言えばマーライオンマーライオンと言えばセントーサ。(でもないか?)

初めて登ってきた。

 

Sentosa Merlion

 

お金払ってまで(大人18ドル!)登らなくてもいいや…と未踏だったけど、今回他国からシンガポールに遊びに来た人と一緒に観光。

f:id:cocoirodouce:20180926190641j:image

でかいんですよアイツ。

マーライオンの由来についてのアニメーションや、展示や説明コーナーがあって、入場記念コインをもらって、いざ頭部へ。

f:id:cocoirodouce:20180926190722j:image

一番有名なマリーナにいる子が8.6メートルで、セントーサのは37メートルもある。(実はこんなにいるんですよねマーライオン

 

マーライオンの口の展望台(カメラマンに写真撮られる)と、さらに階段を昇って頭の上に出られる。

f:id:cocoirodouce:20180926190804j:image

登って降りてくると若干愛おしく見えてくる。かもしれない。ちょっと汚れてるけど。

f:id:cocoirodouce:20180926190838j:image

 

チケットはChinaTownのショッピングセンターに入ってる旅行会社で買ったら9ドルと半額に。USSのチケットも66ドルと通常価格よりお得。時間に余裕があったら買ってから行くのがよい。

実は観光のメインはUSSだったんだけど、速いアトラクションはもう無理と悟った。