アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

TOP GUN:MAVERICK(トップガン マーヴェリック)

おもしろかった!

topgunmovie.jp

 

いやあトム様、さすが大スターだ。これぞハリウッド・スターだ。という映画だった。トム・クルーズが世界に愛される理由をよくわかっていてその魅力をちゃんと見せてくれる、というような。

 

前作の公開が1986年ということで、テレビで何度か見てると思うんだけど復習はせずに新作を見た。でも十分楽しめたよ。おそらく復習してたらより楽しめたとは思うけども。

 

こういう映画って細かいことはいいからみんな楽しもうぜ!って作品だと思うし、こういうのもたまには必要よねと思う。時の流れや社会の変化に合わせてちゃんとアップデートしつつ、プロモーションも含めこれぞ王道ハリウッド大作!これぞハリウッドスター!っていうのをちゃんとやってくれるトム・クルーズ、貴重な存在である。(笑)

 

そして後味に余計な引っかかりのない作品、貴重。

f:id:cocoirodouce:20220613225647j:image