アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

Murder on the Orient Express

Murder on the Orient Expressオリエント急行殺人事件

 

バレエダンサーのセルゲイ・ポルーニンが出演してることでも話題になった作品だけど、あの役どころはどうなんだ!?

しかしうつむくポルーニンの横顔などを見ていると、セリフなしの表現力はさすがバレエダンサー、という気もする。

 

これまで何度も映像化されてるし、ポワロ役と言えばスーシェさんが浮かんでしまうし、ベルギー人ポワロのフランス語訛り(のつもり)の英語でしゃべる監督・主演のケネス・ブラナー、聞き取りにくい。。(私の英語力不足です)

でも、ところどころに挟むフランス語のセリフは発音上手なんです。いっそフランス語で喋ってほしいと思ってしまった。

 

そしてポワロの人物像も、自分の中の好きなポワロと違う新しいタイプのポワロだったので、観る人によって好き嫌いが分かれそう。

 

youtu.be