アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

Mission impossible : Dead Reckoning Part One(ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE)

タイトル長い。(笑)

missionimpossible.jp

 

先日のインディ・ジョーンズに続きIMAXで観たよー。

そしてトム・クルーズも、60代なんだよねえ。あんな見事なフォームで走れるの凄いわーなどと思いながら見た。やっぱり努力してるんだと思う。ただ有名なだけではなくて。

 

どこまでが生身の人間が演じているのか、俳優たち本人なのかスタント俳優なのか、どこまでが実写でどこから作られた映像なのか、それらの境界は必ず存在していてそれはみんな知っているんだけど、線引きは難しいね。素人目には。そういうこと気にせず楽しむのがよいんだろう。

 

”映画”とひとくくりにしてもその作られ方には相当な幅があり、私が普段見ているような映画とは別ジャンルとも言える。娯楽であり、時世を反映させ、観る者になんらか考えさせる、その点ではさすがよくできてる。

あのフランス語を話す女性のキャラクター設定にはちょっと違和感あったけども。一時的にだけどメイクも謎だったし。

 

2時間40分くらいあったようだが長さを感じず楽しめた。

たまにはいいよねこういう娯楽大作。

続きが気になるので早めにPart Two公開お願い。