アートなしには生きられない

バレエ、ダンス、クラシック音楽、美術館などシンガポール・東京でのアート体験を中心に。

HYPNOTIC(ドミノ)

普段あまり見ないタイプの映画見た。

gaga.ne.jp

 

事前情報なく見たけど結構おもしろかった。終始何がなんだかよくわからなくて、このシナリオ考えたのすごいなー。そして90分ちょっとなのもよい。話が早い。

 

ネタばれにならないように感想を書くのが難しい映画。書けることがあまりない(笑)。邦画にこういうのは作れないんだろうなあ、みたいなことしか言えぬ。なんだかんだでハリウッドにはオリジナルのエンタメを作る力があるよね。資金の厚み、人材の厚み、なんだろうか。

あとは普段からの社会や世界への興味よね。自分の身の回り以外にどれくらい興味を持ち視野広くいられるか。それなしには、結局作品テーマが小さく身近にまとまってしまうんだと思う。もっと多様なテーマ、幅広い年代・性別の俳優が活躍するような、そうなってほしい。